似たもの同士

以前この町に住んでいた友人に連絡したら、「なんでそんな所へ行くの?」と疑われた。
「津波掃除のボランティアへ」と答えると、「人生で何か辛いことでもあったのかと。」(爆笑)

別に辛いことなんて何もないけど、仕事以外に何かしないとっていう想いはいつもあり。。。
社会貢献することにより、自分に対する意識を高めたいと思ったり。

これから長い~人生を歩まないといけないカイに、地球を思いやることはどういうことなのか、体で感じてほしいと思ったり。

長い間バンクーバーを出ることがなく、放浪癖がウズウズしているのもあるな。

d0063120_6393544.jpg



詳細は分からず、用意された遊覧船へ乗り、小型ボートに乗り換え島へ。そこから、降り続ける雨のなか海岸と森林をひたすら6時間以上歩き続けました。カッパも防水トレッキングシューズも水浸し。出発前に、魚釣り用のカッパに長靴を履いた人を、「それはやりすぎやろ~」と笑った罰が当たったな。

そんな中でも、ジョークを忘れないカナダ人。今回Joelの上司家族も一緒に参加しましたが、流れてきたアメリカのテレビを発見し、皮肉にもテレビの前で記念写真。
テレビでは、(カイのブログで閲覧できます)さも日本からたくさんゴミが流れてきているように伝えているけれど、実際日本から流れてきていると確定できるゴミはほんのわずか。メディアってこんなもんだよね。(苦笑)

d0063120_6524042.jpg


帰るころには水浸しで震えあがっていた私たち。いいことするんだから、せめてのご褒美にと、ちょっと奮発した高級ホテル。ジェットバスにみんなで飛び込み、サバイバルの旅を笑った。

友達には、「もちろん一人でいくんでしょう!」っと言われ、「え!もちろん家族で!」っと。
「え!あんたらヘンタイ家族やな!」と。元から似たモノなのか、だんだん似てきたのか。
とほほ。ヘンタイ両親に引きずられ、ヘンタイになっていく息子。大きくなれよ!
[PR]
by miki52canada | 2013-05-28 07:12


カナダに住むようになってから約10年。家族・育児・仕事等私の事をいろいろつぶやきます。


by miki52canada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめリンク集

Skypeボタン

カテゴリ

全体
カナダ
トロントVSバンクーバー
グルメ
雑貨
キャリア
アンティーク
カルチャー
ファッション
トロントお得情報
House
ベイビー

フォロー中のブログ

tomate & con...
★☆★加西スタイル★☆★
砂の上のあしあと

その他のジャンル

ファン

画像一覧