コウカイとイイワケ

今までの人生において後悔したことがなかった。
自分では常にベストを尽くし、後悔することはないと思っていたけれど、それはベストではなく、自分への言い訳に過ぎなかったと今頃気がついた。

色々な考えがあり、高校卒業の資格を取ろうと考え、通学を始めたけれど、勉強する事から遠ざかっているためなかなか頭に残らず。そして、日本では暗記中心の勉強しかしてこなかったので、その勉強の仕方がいかに、効率の悪いモノだったのかという事に今更気付き自己嫌悪。

「問題が変われば解けない」とよく言われた言葉。その当時はわからなかったけれど、カナダで真剣に勉強をし始めて、いかに考えるという過程が大事だと知り、「あ~。もっと早くにこの事に気付いていれば、私の人生も変わっていたかも。。。」と後悔のアラシ。

後悔しても時間が戻るわけではなく、今からが大事だし、息子には同じような過ちはさせないぞと方向転換。この事にもし、早く気付いていたら、私の人生どうなっているのだろうか?人生が変わっているかもしれないけど、今の生活に満足しているので、後悔するのはやめようと、また言い訳。

またイイワケをしながら明日も頑張ろう!
[PR]
by miki52canada | 2013-11-01 13:57


カナダに住むようになってから約10年。家族・育児・仕事等私の事をいろいろつぶやきます。


by miki52canada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめリンク集

Skypeボタン

カテゴリ

全体
カナダ
トロントVSバンクーバー
グルメ
雑貨
キャリア
アンティーク
カルチャー
ファッション
トロントお得情報
House
ベイビー

フォロー中のブログ

tomate & con...
★☆★加西スタイル★☆★
砂の上のあしあと

その他のジャンル

ファン

画像一覧