フランスとユーミン

ユーミンがフランスを旅する番組を見た。
はじめて買ったCDは荒井由美のシングルベストで、おそらく中学校の時だったと思う。
あれから、約25年過ぎた今、どうしてユーミンが好きなのか、わかったような気がする。

番組で、ユーミンが大好きなフランスの詩人宅を尋ねるシーン。その屋上には、ちょっとした庭があり、古いバスタブに花が植えられてある光景があり驚き。

それはJoelが学生の頃にさかのぼったお話。「アンティークのバスタブを誰かが捨てていたから、それを拾って、そこにトマト等を植え家庭菜園にした。」と。その話を聞いたときは、この人は本当に変った発想の持ち主だと思ったのですが、これは偶然か?それともやはり彼のフランス人の血は確かなものか?

人間の感性って面白い。
[PR]
by miki52canada | 2013-11-26 15:13


カナダに住むようになってから約10年。家族・育児・仕事等私の事をいろいろつぶやきます。


by miki52canada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめリンク集

Skypeボタン

カテゴリ

全体
カナダ
トロントVSバンクーバー
グルメ
雑貨
キャリア
アンティーク
カルチャー
ファッション
トロントお得情報
House
ベイビー

フォロー中のブログ

tomate & con...
★☆★加西スタイル★☆★
砂の上のあしあと

その他のジャンル

ファン

画像一覧