カテゴリ:ファッション( 2 )

素足感覚サンダル CLOG

昨年テレビで今注目のサンダル特集をしていた。
”もう生産が追いつかなくって困るよ。人気の秘訣は、恐ろしいくらいに履きやすい。。。”とオーナーが、目を突き刺すような鮮やかなサンダルの前でコメント。
”恐ろしいくらい履きやすい靴ってどんなんだろう???”

日本にいた時は、皮ソールの靴が大好きだった。理由は、歩いたときになんだか高級な音がするから。しかし欠点は、足にフィットするまでに時間がかかる。最初の1週間は血まみれになった靴もあった。その靴たちをトロントに持ってきたかったけど、冗談はよしこちゃん。雪道でこんなもの履いたら、事故で血まみれになってしまいます。

カナダで靴を見つけるのは非常に難しい。はきやすいという売りを看板にしているブランドのデザインは非常にダサイ!この前日本に戻ったときに、私の履いている靴をみて妹のコメントが、
”確かにはきやすそうだけどおばさんの靴みたいでダサイ”。回りの人の靴を見ると同感。恥ずかしいくらい私の靴はダサかった。

確かにデザインは非常に大切だけど、KAIの世話で大変だから、少しでも楽なスタイルでいたい私。恐ろしいくらい履きやすいサンダルの事を忘れかけてた時、出会ってしまったCLOG

出会いは出産先の病院。
日本の看護婦は白衣の天使。白のユニフォームで統一されていますが、こちらでは自分の好みのユニフォームを着用できます。皆さんとても個性的で、聴診器だって様々な色がある。もちろん、靴だってちゃんと様々な色にコーディネートされています。
d0063120_6353320.gif


検診が終り看護婦に、
”質問はありますか?”と聞かれ、
”そのサンダルどこで買われましたか?”
”?????”

予期しない質問に沈黙。そうだよな、私これから子供産むんだよな。

嬉しい事に病院のギフトコーナーにずらりと様々な色が勢ぞろい。ドキドキしながら試着をすると、

”ニンマリ~!!!!”まさに恐ろしいくらい履きやすく、素足のような感覚。しかし、気になるのがデザイン。日本でこのサンダルをはいてもいいでしょうか?
[PR]
by miki52canada | 2006-08-25 07:09 | ファッション

Lululemon

私が愛用しているLululemonについて東京FMで熱く語っています。詳細は後日アップデートします!
d0063120_059636.jpg

[PR]
by miki52canada | 2005-10-22 00:04 | ファッション


カナダに住むようになってから約10年。家族・育児・仕事等私の事をいろいろつぶやきます。


by miki52canada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめリンク集

Skypeボタン

カテゴリ

全体
カナダ
トロントVSバンクーバー
グルメ
雑貨
キャリア
アンティーク
カルチャー
ファッション
トロントお得情報
House
ベイビー

フォロー中のブログ

tomate & con...
★☆★加西スタイル★☆★
砂の上のあしあと

その他のジャンル

ファン

画像一覧