要領が悪いのはわかっていますが。。。

昔からよく言われ、自覚している事です。

が、

このくそ忙しい時に、

配管が壊れたり、停電になったり、どういう事ですか?

どう考えても意地悪されているか、誰かに試されているしか考えられん。

でも、

逆境に強いワタシ。

日本へ行く用意は全くできていませんが、スケジュール帳に、飛行機の中での予定も書いたら、何や!まだまだ時間があるやん!とリラックス。

なんだかやる気が出てきて、現在朝の3時。

朝一番にミーティングを入れるべきではなかった。。。。

先日母親から「行く用意できた?」と電話がかかってきましたが、用意はいつも前日寝る前。

随分旅慣れたもんだわ。

皆に逢える日を楽しみにしてます。MW
[PR]
# by miki52canada | 2012-11-28 19:48

宝くじ

訪日誘致の仕事を土曜日に終え、日曜日はカイのお友達に招待されたハロウィーンパーティへ。
パーティーの間の待ち時間は、お友達宅近所を散策。
タメ息の出るこの景色。土地が売りに出ていましたが、いったいおいくらでしょうか?
土地だけで1億円。宝くじに当たっても無理な価格ですな~。

d0063120_46862.jpg

[PR]
# by miki52canada | 2012-10-30 04:11

松茸を知らないカナダ人

片道8時間かけて無事戻ってきました。
d0063120_3331854.jpg

今回はマッシュルーム師匠と一緒に「松茸狩り」へ。
この先生は、毎年キノコ狩りに行き、高価だと知っている松茸も取ってくるのですが、料理法を知らず、冷凍庫に眠った状態でした。私が松茸ご飯をご馳走すると、大変喜んで、通常マッシュルーム人は自分のテリトリーを明かさないのですが、今回6年かけて探し求めたテリトリーを紹介してくれました。
d0063120_3333620.jpg

バッグ一杯の松茸。BBQでホイル焼きをした後、日本へ持っていけるよう乾燥機でドライ松茸にしました。
滞在した宿では、松茸芳香剤。もう少しの間松茸はNo Thank you!です。
[PR]
# by miki52canada | 2012-10-23 03:45

仕事がはかどらない日

大根を引っこ抜いている時ではないのですが。。。大きく育ちました。

d0063120_532986.jpg


こんな事をしている場合ではないのですが、写真集を作りました。
下のロゴをクリック!安いデジカメ。そろそろ投資時かもしれません。

Follow Me on Pinterest

やらなければいけない事があるのにやる気になれない。

どうすればいいのでしょうか?
きっと日本に行く前に徹夜だな。
いや空港と飛行機の中やろ。

これがいつものパターンです。
[PR]
# by miki52canada | 2012-10-12 05:16

Thanksgiving Day

もう10月なのにお天気は夏真っ盛り。今世紀いや170年ぶりの乾燥大記録を更新中です。
昨日ちょっと心配になり、水が供給されるため池へハイキング。水が流れていただろう多くのクリークはカラカラだったけど、無事水はございました。ほっ。。。

この週末は感謝祭。クランベリー祭へ行きました。
感謝祭で食べるターキー(七面鳥)とクランベリージャムを一緒に食べるのが伝統で、この時期このようなイベントが色々なところで行われています。

が、

クランベリーどこやねん?
クランベリーを売っている店はここだけで、残りはホームメイドの出店がたくさん。
ノースアメリカの人って、ディスプレーのセンスがピカイチだわ~。

d0063120_4441456.jpg
d0063120_446098.jpg

d0063120_4582296.jpg


毎年ターキーの丸焼きをJoelがしますが今年はパス!1日がかりで調理する必要があり結構手間がかかりますが、今年は友人そして義理姉に招待され、楽させてもらいました。ごちそうさん!


カイちゃんのブログもデザインチェンジ。
ドンドン大きくなちゃいます。
[PR]
# by miki52canada | 2012-10-10 05:03

れきし

d0063120_3414540.jpg友人と卒業旅行へ行ったパリ。あれから、カナダに来てフランス人のイメージは変わった。


自分がフランス人だという事に全く興味がなかったむしろ嫌だったJoel。彼に逢ってから半年後位は、フランス語を話すって全く知らなかったし、今でも彼が話すって事を知っている人は少ない。カナダに住んでいる私の日本の友人は、フランス語を話しているJoelを見て、「は?Joelがフランス語を話している!」って笑ってた。

でも、カイがフレンチの学校へ行くようになってから、目覚めたアイデンティティー。あんなに嫌ってたのに、2人で市民権まで取って、いつかはフランスへ行くぞ!と意気込んでいる。あれ?私とカイちゃんとで親子留学する予定だったのに。。。

昨日古書店から買ってきたフランス料理本。1970年代の本にも関わらず、全く古さを感じさせないのは、やっぱり「おフランス」だからかな?うぉ!日本で製造されている!

ノルマンディー。第二次世界大戦の時に、カナダ人がフランス人を助けたという街がある。フランスで、カナダ人がヒーローになっている事など全く知らなかった。

毎日ある宿題。Joelの負担を減らそうと、短大の時に買ったフランス語の辞書を片手に頑張る。まさかこの辞書が今役立つとは誰が予想しただろうか?
[PR]
# by miki52canada | 2012-10-06 04:20

プリクラ

お友達のお誕生日会でプリクラ\(^o^)/
d0063120_6505248.jpg

[PR]
# by miki52canada | 2012-10-02 06:48

幸せな番犬

d0063120_622171.jpg

[PR]
# by miki52canada | 2012-09-11 06:05

2012年のクリスマス&お正月

仕事がやっとこさ一段落しました。無事来加され、学校そしてファミリーと、サポートなしでも、快適に過ごせるようになりました。でも、安全に日本に帰ってもらう事が一番大事なので、まだまだ気が抜けませんが。。。

この夏は、仕事の他に色々な出来事がありました。
毎週末お友達が遊びに来てくれ、(やっぱり家をアップグレードした方がいいかも。)楽しい時間を過ごしました。

そして、先週は結婚式に参加。カイの友人I君の新しいファミリーの結婚式です。
I君はアフリカから移民してきた子供で、学校のクラスメートです。シングルマザーで、学校へ通いながら2人の子育てをするパワフルママ。とても大変な状況にも関わらず、大きな声で様々な出来事を笑い飛ばしていましたが、新しい人と巡り合い今回結婚する事になりました。
I君も新しいお父さんができてとてもハッピーのようで良かったです。
私にとって、I君とお母さんが初めてのアフリカのお友達で、彼女たちの文化をあまり良く知りませんでしたが今回ウエスタン・アフリカン結婚式に参加した感想。
すごいな~。やっぱりこの人たちって歌とダンスがお上手です。

d0063120_3455415.jpg
d0063120_3461748.jpg



12月3日に日本へ上陸します。Joelは一週間遅れで来日。今年は日本の家族とみんなで、クリスマスとお正月を迎えます。カイの学校・私の仕事そしてJoelの子守と忙しい旅行となりますが、できるだけ多くの人に逢えたらと思います。

新幹線のように流れの早い日本に私達はついていけるだろうか。。。(苦笑)  See you soon!
[PR]
# by miki52canada | 2012-08-21 04:19

自然に癒され。。。

d0063120_16481481.jpg


あまり自然に興味がなかったワタシですが、最近山や木や月を見るとほっと癒されます。
あまり住んでいる土地に執着がなかったワタシでしたが、このような景色を見ると、バンクーバーって綺麗だな~と心から想います。

この夏二組のクライエントをお世話しています。
たった二組と思うかもしれませんが、他社にない満足するサービスを提供するためには、これくらいが一番かと思います。

自然に癒され、また明日から頑張ります!
[PR]
# by miki52canada | 2012-08-07 17:02


カナダに住むようになってから約10年。家族・育児・仕事等私の事をいろいろつぶやきます。


by miki52canada

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おすすめリンク集

Skypeボタン

カテゴリ

全体
カナダ
トロントVSバンクーバー
グルメ
雑貨
キャリア
アンティーク
カルチャー
ファッション
トロントお得情報
House
ベイビー

フォロー中のブログ

tomate & con...
★☆★加西スタイル★☆★
砂の上のあしあと

その他のジャンル

ファン

画像一覧