育児・仕事・家事

昨日出張先のモントリオールから戻りました。
もう体がちぎれそうです。

朝から晩まで仕事仕事。子供と旦那から解放されて、出張だなんて羨ましいと言われましたが、
とんでもない。
仕事に追われ、接待に追われ、家事はなくても、父上とKaiちゃんのスケジュール確認でトロントへ連絡。
フル回転で、仕事が気になり眠れないし、言葉が変わり頭の中むちゃくちゃ。

世の中の主婦や共稼ぎの家族はどのような生活をしているのだろうか。。。
幸せだけど、もう少しゆっくりした生活をしたいとナイモノネダリ。

みんな同じ気持ちでしょうか。
早く日本へ行って、先輩達の意見に耳を傾けるわ。
[PR]
Commented by Acco at 2009-11-01 01:14 x
ハイ。専業主婦です。
私の一日は5時45分に起き、朝食の用意。
6時にもとくん起床。6時15分くらいから子供達起し、6時半に出勤。
子供達に朝食をせかしながら拭き掃除。
7時半に長男出発。下の2人のご飯手伝いながら私も朝食。
洗濯干して保育園へ。
帰って来てから、ゴソゴソして10時半くらいから保育園に
下の子を連れて遊びに。お昼ご飯食べて洗濯片付けて、それから
夕食の下ごしらえしてから一緒にお昼寝。
3時半に長男帰って来て宿題見ながら夕食の支度。
4時20分に保育園お迎え。
火曜はピアノ、水曜、木曜はサッカーあるのでドタバタ。
夜は夕食食べ歯磨きさせてお風呂、寝るよー!で9時半。
11時過ぎにもとくん帰って来て夕食。
片付けて、1時ごろから洗濯。干して、アイロンがけして3時ごろ
寝る生活。

不規則極まりない???
ちびと一緒のお昼寝も欠かせない・・・
あかんわー。
また仕事少しでもせんと!と思うけど、みっきーのこと尊敬するわ。
私全部こなせるやろか?
みっきーはすごいぞ!
by miki52canada | 2009-10-30 02:20 | Comments(1)