良い場所 良い若者 良い歌

バンクーバーに戻ってきて早くも3ヶ月目。
トロントにいた頃のモヤモヤがすっかり晴れました。
きっと私の家はここだったのでしょうか。
d0063120_713767.jpg


とうとう新しい家へ引越しが決定しました。6月中旬に引越しとなります。
バブルや金利上昇など色々な要因があり頭を悩ましましたが、とりあえず自分達が好きなロケーションで、リスクの低い家を選びました。日本と比べるとかなり土地が高いバンクーバー。一軒家は夢のまた夢となりそうです。狭いところで良ければどうぞお越し下さい。

さて先日日本から一人目のお客さんがありました。
彼は21歳で今回3回目来加というカナダ常連さん。最初に来た時は16歳で、私達の中では子供だったのに、すっかり大人になってしまいました。
彼の友人が既にカナダに滞在しており、私達の関係を聞かれて、どう説明したら良いかわからない。。。と考えていました。私のお世話になっていた塾の息子さんなのです。21歳と37歳の微妙な年齢のギャップですが、久しぶりに元気な日本の男の子と時間を過ごし、とても楽しかったです。
どうもありがとう。

彼が昨日トロントへ旅立った後、私達家族は風邪で全滅。家でゴロゴロダラダラ。
私は相変わらずYoutubeでテレビを見ていると、久しぶりに良い歌を発見。
久保田の新しい曲。なんだか、久しぶりだな。上手な歌を聴いた気がしました。
歌詞がついてたからイヤーフォーンをつけて、ノリノリで歌っていた私。
父上が私の肩を叩きました。

「みきさん~。Your song looks like a dead cat!(死んだ猫が歌ってるみたいやな~)」
と褒められ、

息子には、

「マミ~。耳がちょっと痛いね~」と中途半端な日本語。

たまには大きな声で歌わせろ!!!と負けずに歌い踊る私。
久保田さんサイコウです。

久保田もサイコウだけどわが息子もなかなかやってくれます。
カナダダイアリー育児編更新!
Commented by kasaistyle at 2010-05-17 09:48
久保田さんはいいよね~♪
和製R&Bミュージシャンは、久保田さんや平井堅さんも
どうして雰囲気まで黒人近いのでしょう!?

ドラマ観ましたか?
Commented by みそじじぃ at 2010-05-17 18:44 x
バンクーバーはバブル崩壊してないんだね。
写真は家から撮ったの?
いきたいなー。
by miki52canada | 2010-05-17 07:39 | Comments(2)