歳を感じるこの頃

私達にとっての育児とは、9時から5時まで働くビジネスパーソンと同じく”フルタイムジョブ”です。この世の中、金を稼ぐモノが偉いとされておりますが、決してそうではございません。
これからお国の将来を背負っていく子供を育てるのも立派なお仕事です。よって、母上にも1週間に一度独りを楽しむ時間を頂けます。

母上はショッピングに、父上はカイをキャリアにいれガーデニングへ出かけました。(BY桃太郎より)

久しぶりのダウンタウン。カイを置いて外出するのは、かばんを忘れて外出するような気分ですが、ストローラー(ベビーカー)を忘れて外出するのは、水を得た魚のようです。

お!久しぶりだこの店。正面に飾られたおにーちゃんのポスターに吸い込まれる。

にーちゃん:”今日はこのスカートがホットで、セクシーだよ!チェッキドアウト”
母上:”は~。” (私にこんな短いスカートを履けというのか?それはないだろう~。それにしても、あんたカッコええな~”

なんて服ではなくおにーちゃんを見ながら店の中へ進む。

母上:”えらい暗くて狭い店だよな~。こんな暗かったら何色か見えへんな~”
にーちゃん2:”どんな服探してるの?何か質問ない?”
母上:”大丈夫。見てるだけ~。”(あんたもかっこええな~。この服何色なんて決して聞けない…)

ドンドン進むと、

おねーちゃん:”サイズなかったら私に言って!”
母上:”サンキュー!”(あんたのスカート短いな~)

ちょっとは冒険してみようかなっと思いましたが、やはりシンプル系を購入。長い列。前には約10人くらいの客。やっと私の勘定の番がきたよ。

おにーちゃん3:”どうもありがとう。この服にサンプルとして香水ふってもいい?”
母上:”は?香水くれるの?”

おにーちゃんアゲイン:”サンプルとして買ってもらった服に香水をふりたいんだけど…”
母上:なるほど。お願いします。

もらった紙袋を匂うといかにも若者の匂い。若者のエキスを吸った母上は、現実の生活へと家路につきました。

今日あった事を全て父上に報告しました。

母上:”今日アバクロへ行ったんだ。あそこで働いているにーちゃんみんなカッコいいんだよ。でも、残念な事にもうあそこで働けるほど若くない事に気づき歳を感じました。”

父上:”あそこで働いているのって、みんな高校生上がりだと思うよ。おまえ高校生のマネージャーに指図されたいか?”

”ヘイ!そこのババぁ~。化粧厚いぞ~”なんて母上をたぶらかす高校生を演じ始めた父上。相変わらずひどいなと思いながらも確かにそうだと痛感しました。(珍しく素直ですね)

そして、もっと歳を感じたのはクローゼットをチェックした時。LululemonやCROCSなど、デザインというより快適な洋服しか最近購入していない事でした。

は~。もう若くないのでしょうか?皆さんはどんなときに歳を感じますか?
Commented by Qummy at 2007-06-29 10:11 x
アバクロ行ったんだね^^ あそこ確かに暗い!! 
なんかさ、「えーこんなのが?」っていうようなのすごく高くない? 
私はWinnersに行って真っ先にクリアランスセールに走ってる自分に歳を感じて淋しいよ。 流行より長く着れるもの・・・・オバサンみたーい(涙)
Commented by kimasa at 2007-06-29 10:38 x
きっとアバクロのことだろ~なって思ったよ。
あそこってBGMもでかくない?私もあそこ行くと年感じるよ・・・。
てかQummyちゃんのWinnersクリアランスセールめっちゃうけちゃったよ。
Commented by Mayu at 2007-06-29 11:48 x
アバクロかぁー。着たいけれど、着れない。入りたいけれど、なんかもうダメ。とおもって、店の前で躊躇することが、もうすでに、年な私。私は、冬なんて、もっとオバサンに変身するからね。
Commented by Acco at 2007-06-29 11:58 x
歳を感じる時かぁ・・・
イッパイあるでぇ。あかんわぁーと思いつつ、おばはん化
していっとるわ。
書くと、切りないから・・・
ミッキー化粧しとる?それがビックリ。肌の粗さ加減も歳を感じるよ。
Commented by とりじゃこ at 2007-06-29 12:12 x
私も途中まで読んで、アバクロのことだろうなって思ったよ~!今ちょっとにおいに敏感だから、避けたいお店のひとつかな(笑)
私はアバクロよりホリスターに行くと自分がばばぁなことを痛感するよ。店の中の匂いがさ、若者のフェロモンの匂いなんだよね。あの匂いは若い本人達は気づいてないと思うよ。自分も若かった時はわからなかったもん。
あと、買物1日中してたりして、頭から足元に全部水分が行ってしまって、顔がげっそりしわだらけだったりした時。翌朝、水分は顔にむくみで戻ってる時。かな。
Commented by eikita711 at 2007-06-29 12:59
あそこ、苦手。。。。私はアメリカン・イーグル派です。これも若者って?!アバクロは裁判なっていたよね、人種差別だと。

ルルかっこいいやん!私はルルが好きだなあ。土曜日からバンクーバー入りするのでルルいきまっせ!


年を感じるのは、先日朝の4時半まで飲んでいました。次の日、1日だらだらで寝てばっかり。あ~もったいない日曜日。。。と思いながら寝ていた。若かった時のように徹夜無理っす!
Commented by hinasuke-haha at 2007-06-29 14:44 x
LululemonのTシャツ買って帰ってきて~!
以前もらったT-シャツが着すぎてグレーに変色しつつあるのよ・・。

歳ねぇ。
最近『健康優良母』なので9時就寝、6時起床!
昨日2時まで夜更かししたら今日の朝起きれず・・・。
まだまだ若いと思ったら大間違いね・・。
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:13
Dear Qummy,
もちろん。Winnersもお気に入りのブティックですよ!最近気がついたのですが、子供用のおもちゃも結構いいもの売ってるね。そして、クリアランスの赤タグ見たら目玉が光っちゃいます。
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:15
Dear kimasa、
本当に音大きいよね。店をでた後耳がち~んとしたよ。最近の子はあんなに音を大きくして聞くのでしょうか?あ!最近の子っていうのもうおばさんだよね。
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:19
Dear Mayu,
最初私もかなり勇気がいったよ。なんか怖いものを見たいって感じ。確かに中に入ると別世界。オーマイガー!!!これが一番最初の私の感想です。でも、入っちゃうと開き直っちゃうんですね。すでにこれがおばさんかも?
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:22
Dear とりじゃこ、
そうだよね。特に妊娠中はどんな匂いも鼻につくよね。っていうか健康な私でも鼻につくよ。やはり香りって人の好みってあるけど、あそこの店に入る人は皆好きなのかな?それとも、好きだと何でも受け止めちゃうのでしょうか?恋愛のように…
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:25
Dear Eikita,
え!徹夜!長い間してないな。。。6時に起床10時就寝。もう徹夜なんてできないよ。あの時は若かったな…って昔の事を思い出してしまいました。あの頃は楽しかったな。ちょっとセンチになってしまいました。
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:26
Dear ACCO,
もちろん化粧はしていません。ただ、そういう事に興味のない旦那は、私が化粧をしていると信じております。きっと彼の中で、女性は化粧をするものだという思い込みがあるのでしょう。
Commented by miki52canada at 2007-06-30 00:28
Dear Hinasuke-Haha,
そんなに着こなしたか。冬に一度バーゲンがあるから、その時にたんまり買って帰るわ。ちなみに、今年は日本に帰っていたため、見逃した。くやし~!!!!
by miki52canada | 2007-06-29 03:36 | カルチャー | Comments(14)

カナダの東西を行ったり来たり。現在はオタワ在住。


by miki52canada
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31